どうしてもウサギが飼いたいと言いだした子供

一体何の影響を受けているんでしょうか・・・。
もしかしたら学校で飼育しているからかな?
実はうちの子供が急にウサギを飼いたいと言い出したんです。本当に急に・・・。

白くてかわいい赤ちゃんうさぎ

特に今までペットは禁止とか言い聞かせてきたわけではないんですよね。
今まで動物に興味を示してきたことがなかったんです、うちの子供。
どちらかというと現実世界のものではなくて、アニメとかが大好きだったんです。

旦那とどうしようねー・・なんてここ最近あ話し合ってはいるんですがまだ結論が出ず。
どのくらい本気で飼いたいと思っているのかを様子を伺いつつって感じの状態。

ウサギは全然嫌いではないんですよね、私も主人も。
でもまだ子供だから、最初だけカワイイカワイイしてすぐに飽きちゃったーママお世話してーなんてなったらどうしようとは思います。
めんどくさいことは全部ママに放り投げて!って喧嘩になっちゃうそうだし、無責任はよくありません。

そんなわけで、子供の様子を日々観察すること数日。
うさぎが飼いたいと言い出した理由がついに判明したんです!
CMだったんですよ、テレビのCM。
テレビのCMに可愛いウサギさんがたくさん出ているのを見て、飼いたくなったそうなんです。
CMでは可愛いうウサギさんに人参を食べさせたりしていて、私が見ても「わー!可愛い!」と思わず思ったほど。

でもどう見ても、CMに出てるのはみんな赤ちゃんウサギ。
ウサギって、種類によってはかなり大きくなるんですよねー。
うちの子は多分その事実を知りません。
大きくなって欲しくないっていうことではないんですが、小さいまま大きくならないと思ったから飼いたかったのにってなるのは嫌なのでもし本当に飼うのなら、ウサギについて色々とお勉強が必要ですね。

しかしCMの影響だとわかったら、パパはどんな反応をするんでしょうか?
私はしっかりウサギについての勉強も嫌がらずにするなら、飼ってもいいかなーって感じですが・・。
パパの反応が怖いような楽しみなような(゜д゜)