今年の海は危険?各地でサメが!

夏といえば海!

夏休み中の子供たちも、海に行きたいと楽しみにしていたんですがなんだか今年の宇井はいつもと違うみたいです。

キレイな浜辺

気候の変化のせいなんでしょうか?

今年は各地の海に、サメが出没しているようです。怖い・・・

しかも1匹2匹ではなく、けっこういっぱいいるみたいですねーニュースで見てびっくりしました。

せっかく家族で楽しみに海に来たのに、サメが出ちゃって遊泳禁止で泳げない・・・ってご家族がインタビューされてました。

息子なんてもうツマンナイって車から降りてこない・・・ってお母さんが困ってました。

息子さんの気持ちもわかるけど、お母さんもかわいそう・・・。

そんなこんなでうちでは家族会議を開き、今年は海には行かないと決まりました。

サメは怖いと子供たちも納得。

仕方ないからプールにしよう。でも海の家で美味しいもの食べたかったなー

また来年の楽しみにしましょう!