冬でもアイスが美味しい

子供のおやつに冬でもアイスを買うので、ついつい自分も食べてしまいます。
1個づつ売っているアイスって大きいですよね。おなかいっぱいにはならないのに、カロリーはたっぷりとれてしまうので、買うのは怖いです。でもおいしい。

子供と同じアイスなら、パックや10個500円とかのを買うので、小さくてちょうどいいです。
本当はもうちょっと食べたい、くらいで終わるので、おやつの軽く、と食べれます。

安いソフトクリーム型のアイスはおいしいけど、本当のソフトクリームのようなコクはないですよね。買ってなんとなく物足りないことが多いです。
カップのも、ハーゲンダッツやバンホーテンなどのいいものならとても満足ですが、子供の分まで買ったら1食分になっちゃう。

で、いつもパックのアイスでごまかしている感じです。パックのスイカとメロンのアイスが好きですね。子供がスイカを食べるので、私に回ってくるのはメロンなんですが。
冬になるとガリガリ君を子供が食べないので(どうやら夏のアイスだと思っているらしい)、違うソーダ味やラムネ味のアイスを食べています。さっぱりするので気分転換にはいいかなと思います。

でも、やっぱり、たまにはおいしいのが食べたいです。
サーティワンのハロウィン限定のは毎年おいしくてつい買ってしまいます。酸味と甘みが好みの具合なんだと思います。毎年秋が来るのが楽しみな理由の一つです。

ジェラート屋さんのバニラとかもいいし、高速のサービスエリアのソフトクリームもなぜかおいしいですね。
マックのマックフルーリーも年に1回くらいは食べたくなります。ゆるい感じが好きです。

こうやって書くと、アイスが食べたくなってきます。冬場はコクのあるバニラとか、キャラメル系が食べたいなぁ。しかもこたつに入りながら食べるのが冬のアイスの醍醐味ですよね。

ダイエットしているはずなのに、と思いつついつの間にか食べてしまう。
食べるときは、思うきり味わうことにしています。せっかく食べるんですから、なんとなく食べたらもったいないですものね。