これが普通?小学生女子のおしゃれ事情

この間テレビでも見たんですが、最近の小学生の女の子のおしゃれ事情ってすごいですよね。
もう本当に大人みたいな服着てるし、ギャルみたいな感じの服とか・・。
まあ、そういうブランドの服があるから買うんでしょうが値段も高いし驚きます。

で、うちの娘もそろそろお年頃な様子でおしゃれにもちょっぴり興味を持ち始めたみたいなんですが学校にブーツを履いていきたいとか言い始まったんですよね。

ブーツを履くミニスカートの女性の下半身

えっブーツを小学校に履いていくの?って正直思いました。
あの下の部分が雪とかで滑って転ばないようにギザギザになってるブーツじゃないんですよ?
おしゃれブーツを履いていきたいって言うんです。

なんか本当は去年から思ってたらしいんです。
みんなお洒落な女の子は、秋冬になると可愛いブーツを履いてくるんだと。
下駄箱に入らないからみんな一番上にブーツを並べて置いてるんだと言われまして・・・。

もう付いてけない。
お母さんもうあなたたちの思考についていけないのよーおばさんなんだもん。
わざわざ小学校に履いていく必要性がまずわからない。
外で体育の授業の時どうするのー?時間割見て今日はブーツ履いていける日だ!とか考えるの??
もうわかんないわーせめて休みの日だけにして欲しい。

きっとパパが・・・ダメって言ってくれるはず!
娘に甘い父親だけど、大丈夫だよね?
もし仮にOKが出たとしても、休みの日だけにしなさいって説得してみよう。
将来ギャルにはなりませんように・・・。