久々によかった買い物運

最近運が悪い続きだった買い物運。今日は珍しくいいこと続きでした。

別に特別すばらしいものにであったわけではありません。普通に買いたいと思っていたものが買えただけです。

ユニクロで旦那の仕事用のシャツを2枚。自分のヒートテックのTシャツとタートルを1枚づつ。無印で子どもの長そでTシャツを5枚。
行ったはいいけどサイズがなかったり、好きな色がなかったり、なかなか買えないことが続いていたので、買いたいものがあったのがとてもうれしかったです。特にヒートテックはシーズン前なので買えたけど、シーズン中はサイズが偏ってなかなか買えないんですよ。

無印では毎日の子供服がまとめ買いで割引になっていました。なので5枚全部2割引き。お兄ちゃんのは枚数買う必要があったのでたすかりました。全員お揃いのも1種類買えたからうれしいです。

最後に一番うれしかったこと。無印のセールになってたものの中に、ベージュの好みのセーターを見つけました。チュニックっぽいデザインで長そでじゃないのもうれしいです。セーターが長そでだと、袖を汚すんです。子供みたい。
しかもセール価格からさらに1割引き。5000円弱のものが2000円で買えました。これはものすごくうれしいです。

買い物後フードコートで食事をして、帰りがけに3コインズでレインコートを見つけました。
雨の日の送り迎えでベビーカーや三輪車を押しているので、毎回腕とおしりが濡れるんです。着替えも面倒ですが、寒いのもきつい。ウインドブレーカーでも買わないとだめかなと思っていたので、半透明で白の☆ガラを発見して即買ってしまいました。
315円なら数回でも惜しくありません。まだダウンを着るまでに使うこともあるでしょう。小雨なら全員レインコートで自転車もありです。

雨の日に歩いて行ったのでとっても疲れました。子供は途中から眠くて半目。それでもいい買い物ができてうれしかったので、あまり疲れがきになりませんでした。

イライラしたり疲れたりする買い物ばかりでしたが、いままでのもやもやした気分が吹っ飛ぶ日でした。またこんな買い物がしたいけど、節約にはならないかな。まぁ、たまにはいいですよね。