elvanのチョコ?初体験の海外謎チョコ

実家に帰った時に、チョコレートをもらいました。
甘いものが好きな母親ですが、珍しくチョコレート。
いつもは羊羹とか、いかにもお年寄りって感じの和菓子系が多かったんですがなぜか今回はチョコレートだったんです。
しかも私も買ったことがないような外国の。

海外のチョコレート

変わった海外のチョコレート、一体どこで買ってきたのだろうとそれだけでもかなり疑問。
それになんでこのチョコレートを選んだのか、ますますわからない・・。

大きさもわりと一つ一つが大きくて、一口で食べるのがやっとレベル。
頬張れなくはないですが口いっぱいになります。
そして海外のチョコだけあって、かなり甘い!
チョコの中身もキャラメルだったりココナッツだったり、かなりの甘さとかなりの味の濃さ。
私や子供たちでも喉が渇いちゃうくらいでした。
でも美味しくないってことじゃないんですよね、パクパク食べちゃうようなチョコではないってだけで。

アメリカかどこかのチョコだろうと検索してみたんですが、どうやらトルコのチョコみたいです。
ヤマヤかどっかで買ったのかな?
私はリピはないかな・・・日本人には向かないかもしれないですね。