愛犬との夏のお散歩in鹿島灘海浜公園

最近、愛犬と家族と散歩に行った海浜公園がとっても楽しかったです^^
ひたち海浜公園が工事中でしばらく歩かないと入れなかったので少しばかり距離があったのですが、鹿島灘の海浜公園で一緒に走ってきました。

鹿島灘の海浜公園

鹿島灘の海浜公園は海沿いにある素敵な公園で、周辺の施設もアウトレットパークや食料品店などが多く立ち並んでいて、愛犬もとても喜んでいました。
自宅の都合などもあってなかなか遠くに行けなかったこともあって、今回のお散歩では愛犬もとても喜んでいました。
家族に写真を撮ってもらったりしていて愛犬もご機嫌な様子。

犬を連れて入れるアウトレットパークでは、愛犬をひもでつないで一緒にまわっていきました。
お昼には、アウトレットパーク内の海鮮問屋でいくら丼を食べたんですが、ワンちゃんとも一緒に食べられるスペースがあってとても助かりました。
犬バカにとってはこういったお店がどんどん増えてくれるとありがたいですね。

帰ってきたときには久しぶりに色んな場所を回ったので愛犬も疲れた様子で、一緒に自宅で寝ちゃいました(笑)
外も暑かったですが風も気持ちよかったので、やはり愛犬とともに海沿いの公園にいくのは、夏場がおすすめだと感じました。

ただし日差しが暑くなってきたので、お気に入りのパナマハットは欠かせません。
このハットをかぶれる夏が来るのが毎年楽しみになったんで、高かったけど買ってよかったアイテムです。
ボルサリーノの帽子はどれも高級ですが、きちんとお手入れしていると何シーズンも使えるので、安い帽子を買うよりも結果的にお得ですね。

今年の夏に使える帽子が欲しいな~って人はチェックしてみるといいですよ。
私にとっては買うときは勇気がいる値段ですが、いいものを身に着けると気分も上がるのでおすすめです。
→ボルサリーノのパナマハット・フェルトハットについて