掃除を毎日する習慣

毎日掃除、してますか?
クイックルワイパーは毎日だけど、掃除機は週に何回かという人も多いと思います。
私も、クイックルワイパーは毎日するのが習慣かのようになっています。

掃除道具

私の場合、ホコリが気になるというよりも髪の毛がすごく気になるんですよね。
部屋が全部フローリングだというのもあるかもしれませんが、とにかくフローリングに髪の毛が落ちているのが許せなくてたまらないんです。
なので、クイックルワイパーもそうですが、髪の毛が気になった時にすぐに取れるようにコロコロも欠かせないアイテムなんですよね。
コロコロの買い替えをうっかり切らせてしまった時なんて、携帯なくした時みたいに落ち着かなくなってしまいます。

髪の毛がものすごく気になる私ですが、部屋が散らかっているのは気にならないんですよね・・。
むしろ、自分の手が届くところに必要なものがスグあるのがすごく便利だと思ってしまうので部屋には片隅には私ゾーンが広がってたりします。
旦那さんも片付けは得意じゃない人なので怒られたりもしません。
だけど子供にはあんまりいい影響は与えないと思うので、ほどほどに片付けるようにしてます・・。
でも掃除って、運動が習慣になるとしないと気持ちが悪いみたいに習慣になっちゃうと掃除せずにはいられなくなるんですよね。
私も毎日同じ時間に掃除しよう!と決めて始めてみたら、あっさり習慣になりました。
子供の学校の新学期も始まるし、明日も掃除してすっきりした気持ちでスタートしなくちゃ!